忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.03:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.03.03:01

ひさびさの池袋ラーメン編

ども・・・。

ひさびさの更新ですが・・。

そうです。リネじゃないです。ラーメンです。



どこいっても「つけ麺」を頼んでしまう・・・。

まぁいいや。暑くなってきたからしょうがないよねw

冬でも食べてるけどさw

今回は「七人の侍」といお店です。

ここでは「つけそば」が有名らしい。


駅からちょっと歩いた、ガードの先。

一見わからなさそうな感じにあるんだけど、夕方行ったのに

お客さんは1名のみ。カウンターのみでまぁ雰囲気はいい感じw


つけそば 並・大・特大 が選べたっけか?w

もちろん




ボリューム満点の麺はやや細めんw

魚介&豚骨のつけ汁。

なんかわからんがチャーシューに時間がかかっていたらしく

しばらくしてから出てきました。チャーシュー別皿♪

しかし、つけ汁の中にもチャーシューの角切りもあって

なかなかボリュームがあるなぁっと思って店員さんと話してたら

店長さんなのか若いおっとこまえの店員さんが

「チャーシューは入っていませんよ?肉です。」

と回答。そだね。つけ汁には他にたまご丸々一個入っていて

「うちはテキトーだからw」って言われた・・・。

実際はトロッっと半熟だから切れないんだろうね・・。



前評判では「酸味が強い・味が薄い・麺はうまい」と聞いていたので

どんなもんかと思っていたら、そんなに酸味は強くないのかな?

酸味強いの苦手だけど食べられる範囲内。

味もそんな薄いと感じるほどでもなし。やや薄くらいなんで

細麺とも合うかなぁ?



まぁあああああ麺がうまいと思っただわさーw

つけ麺の太麺ってモッチモチのイメージだけど、ここの細麺は

シッコシコwって感じw シコシコ シコシコw d@w@;

どうやら香川産のうどん粉を使用しているらしいw

なるほどの麺なので一度は食べてみる価値あると思ったw


まぁ食べてるとカウンターの席なんだけど上に「覇者」とかなんとか

名札がかかってる。そーゆーのって大食いか激辛しかないじゃん?

店員さんに聞いてみた。

店「つけそば3人前食べた人なんですよぉ~。それが大なんで2杯分ですかね?」

劉「結構ありますよね?これでもボリュームあるから2杯はきついなぁw」

店「そーですねぇ。1.5kgくらいありますからね?」

劉「そっかぁ。じゃあ並が500gで大が750gなんだ。結構あるな。」

店「目分量なんでわかんないけどそんくらいあるんじゃないかなw」

テキトーだねぇwっと思いながら、とひとしきり会話したあと、

足早にお店を出て行くのです。  仕事中だから。


その時!!

いり口の自販機の文字が




並350g


大500g


と・・・(特大は見逃した。)


みんな大盛りじゃん・・・。

テキトーだねw 混雑しない、話が楽しいお店であんまラーメン

関係なかったねw また食べに行こうw

拍手[0回]

PR

ん~w

ぼくじゃ食べきれなぃなぁ~w
でも、チャーシューじゃなぃ肉入りの汁がきになる~w

  • 2009年06月03日水
  • むーちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL