忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.11:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.13.17:01

近況報告2月度

くっちゃw

リネって何でもありだな・・。


本当に忙しいとは寝る時間もないこと。寝ずに働き、それでも足りない。

あれだ、「寝ず勉」だ。


まぁ、自分の置かれている現状はそんなに忙しくないと結論付ける。

なぜならば寝てるから。リネも様子見くらいは出来る。

一日3~4h寝てれば十分でしょうし、体調は良くないだけで悪いわけではない。

「風邪引いて頭痛いんで休みます。」とか言っちゃう輩より自己管理できているのだろう。

と、自分に言い聞かせてる。


仕事は山のようにある。どれから手を付けていいのか、わからない。

長期・中期・短期とわけ、やるべき仕事を整理していると、突発的な仕事が

増える。とっても容赦ない現実だ。しかも短期がめちゃくちゃ多い。おバカw

ドラマでも見ているかのように、トラブルが発生。せめて1週間に1話にしよう。

朝の連ドラのごとく話は進み、リネする間なく床に就く。

結局は、山のような仕事をする忙しさっていうのは、切り崩す自分自身に課せられてる

んだって気付く。いっぺんに山を制覇するのは不可能だ。確実に一歩づつ処理する

為には、日々の「量」の調節が必要だ。

幸運なことに、中長期的な山も結構多い。あれ?不幸か?

まぁいいや、とにかく先延ばしにできるはず。手をつけるタイミングさえ間違わなければ。

仕事なんてやろうと思えば何時間あっても足りないくらいに増やせる。

しかし、自分でルールを作り取り組めば、「妥協」とは言わないが「完結」することは

出来る。上を見たらきりがないってことで、区切る努力をしよう。

とにかく、オイはそう決めたんだ。言いたかったのはそーゆーこと。

わかった?中村さん?

拍手[0回]

PR

たぶん

中村さんはココを見てないと思うけど、いつか伝わるとおもぅよ?w
一気に気が抜けて倒れちゃわないよーにね♪

また落ち着いたら、リネやオフで逢いまっしょ。(・-・*)ヌフフ♪

  • 2009年02月16日月
  • むーちゃん
  • 編集

中村です

でも無理じゃね?

  • 2009年02月27日金
  • katsuhide
  • 編集

かっちゃん

飲み会はいつだ?

  • 2009年03月04日水
  • 蒼天劉志
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL