忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.09:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.08.18:14

☆スポロン☆っぽい日々

くっちゃw

今、チマタで話題のスポロン。
みなさんは知ってます?

AKIKO情報によるとコンビニやスーパーで
普通に売っているらしい。

売ってないのはイケてないらしい つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


まぁ、近所のコンビニ中心に探してみたけど
なかなか見当たらないのですよ。

そもそも、その姿形すら知り得ていないので
とりあえず、ネット検索ってみました。

以下、ググって見たサイト



まずは、製品情報。グリコさんのHPに当たるのです。


次に、なんと

スポロン同盟っ!!

すさまじい。スポロン血盟があってもおかしくない!
リゲルに作れ!


まぁ、「スポロン」のワードで4180件のヒットありました。


ここで、簡単に「スポロンとはなんぞや?」って紹介を
してみましょう♪

~スポロン同盟より一部抜粋~


現在は四角い感じのパッケージですが、1980年前後は、三角
錐の形で、3個パックで販売されていました。
※1989年頃から4個パックに変更されている。

       
◆さわやかな甘さ梅果汁のおいしさ
  乳酸菌で発酵させたさわやかな甘さのミルクサワーに、梅果汁をブレンド
グリコ調査でも「おいしい」と答えた方が81%を占め、おいしさを実証。
「もっと飲みたい!」というお子様の声に応えて100mlに増量しました。

◆おなかの調子を整える健康おやつ飲料
  乳酸菌は腸内の悪玉菌の繁殖を抑え、善玉菌を増やす働きがあります。
乳酸菌には、カルシウムやタンパク質を吸収しやすくする働きもあります。
乳児はもちろん、育ち盛りのお子様にもぴったりの健康おやつ飲料です。

◆お子様のための工夫いろいろ
  ギュッと握ってもつぶれにくいパッケージです。
パッケージが倒れても、こぼれにくいように設計しています。
嚼んでもつぶれにくいストローがついています。


すさまじい!!研究の末に開発した技術を
コレでもかと言うくらいに搭載した最先端でありながら
昔ながらの商品。乳酸菌飲料の域を超えている!

乳酸菌飲料なのに梅果汁ってw シブイ!
d@w@;

ここまでスゴイ スペック搭載していたなんて・・・。

でも、なにかの論議があるところには必ず賛否両論がある!!
こんなすごいスポロンにも弱点があるはず!


2ちゃんだぁw↓

『スポロン・・・・グリコ製、100mlX4本で実売価格約178円
んまい、んまい、んますぎる!!
あのさっぱりとした乳酸菌と梅果汁の美しきハーモニー、
それでいて、飲み応え充分・・・
飲んだあとほ超さっぱり、嗚呼幸せ・・
一本では物足りず、ついつい二本目に手が・・・
子供向けのパッケージだか、あの味は万人を魅了する、
そんなスポロンに魅せられた人々、
熱く、熱くさらに熱く語り合いましょう。』

(・∀・)ココハ ゴジャースナ スレッド ダヨ

お前ら!男だろ!大人だろ!だったらスポロンだろ!!

http://food8.2ch.net/test/read.cgi/juice/1021728028/l50




ない!ないのだ!

スポロンに弱点などないのだ!


強いて言うならば量が少ないだけ。
あと、最近見ないって意見だけ。


『美味しかったなぁ・・・しょっちゅう飲んでた
あの円錐型とイラストがまた可愛くってさー
でも最近じゃスーパーでも見かけない・・・飲みたいよう』 

『昨日久しぶりに買った。
ウマーn(゚∀゚n) 』

『そういえばここ数年全然見かけないなぁ…。
それまでは近所のスーパーにいつでも売ってた。
あれだけ旨いんだから、これからもずっとあるんだろうと考えて、
めったに買わなかったけど、見かけなくなってから改めて飲みたく
なる。それがスポロンクォリティ!
( ;ω;)<飲みたいおー!』

『なんて熱いスレ・・スポロンうめぇ』



そんなにウマイのか!

飲みてぇ!!


















スポロンあったよーヽ(゜∀゜)ノ

大人買いーヽ(´ー`)ノ


であ、さっそく・・・







こざっぱりテイストで

うめぇ!!






やっぱ・・・







量が
少ねぇ!!



ふむ。この本数じゃ・・・

ソッコーなくなるじぇw

拍手[0回]

PR

無題

ふふふ・・・はまったな^-^スポロンの国へようこそ!

  • 2007年07月09日月
  • アキコ
  • 編集

愛しのスポロン王子

あ。。。忘れてたけどスポロン飲んだ人は感想を便箋で送ることになってるからよろしくね☆

  • 2007年07月09日月
  • アキコ
  • 編集

スポロン王子って・・・

便箋はどなた宛に・・・。

何回もスポロン補充しに行くAKIKO
の気持ちがわかりました。

  • 2007年07月09日月
  • 蒼天劉志
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL