忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.24.06:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.19.18:23

お酉様

11/17 お酉様に行ってきました。
浅草の酉の市です!

毎年の恒例行事なのですが、今年は参の酉まであるので

混まないであろう弐の酉の17日に行くことに。

熊手も結構デカくなってるので上限いっぱいいっぱい。

3万とかの熊手レベルを今後は買い続けなければいけない。

でも予算は1.5万・・・。

さてさて、今年も値切るぞー!!o(* ̄o ̄)oおーw

値切ることで来年の運気を左右する大勝負!



「今からお酉様に行ってきます!勝負してくる!」

って気合入れていると

「お酉様って何?お酒の勝負?」

って・・・・( ̄□ ̄;)!!


お酒様じゃねー!(字は似てるけど・・・。)

それは酒の神バッカスですか!!

←こんなの

って、ちょっとウケたのでネタにしてみたw


酉の市を知らない人にオイの知ってる情報を分けよう♪

1.商売繁盛などの縁起物で福を掻き込むから熊手が売っている。
2.売り手と「買った(勝った)」、「まけた(負けた)」とやり取りをして買う。多く負けさせた(値段をまけさせる)と縁起がいいw
3.商談が成立すると手締めが打たれる。買った人は中心で店に背を向ける。
4.熊手は年々大きくしてゆくものだとさ・・・。
5.おつりが出ない方が気風があって縁起がいい。
6.境内では袋に入れず、境内を出たら袋に入れる。福を掻き込み、逃がさないように持ち帰る為。
7.縁起物なのでご祝儀をあげましょう。

なんか沢山決めごとがあるらしいですよ?w

購入に関してはいろいろ一悶着ありましたが無事に予算内で

立派なのを購入。今回は猫のついてるやつ。


そんなこんなで、やっぱ混んでいる境内前。

そこに一際背の高い人物が・・・・あれ?



ブラザー・トムさん じゃね!?

o(≧∇≦o)おおおおおおおおおおwwww

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL