忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.04:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.29.17:20

INたいらんどw

くっちゃw

ひさびさにカレー作ったおw

まずは新宿にある某業務用スーパーへw

↓カレーのスパイス調味料でこれだけの種類が・・・。



此処に来ると、楽しくって何時間でも時間潰せます。

BBQとかの時も便利です。

いっぱい いいものあるんで、2万円くらい使えそうですww





まずは、下味をつけた鶏肉を焼きます。

2パックくらいかな?モモ肉です。から揚げ用ってやつですね。




その焼けるまでの時間で、たまねぎ(Lサイズ)5個を

スライスしておきます。






大ボールに山盛り、スライスたまねぎ。薄い方が好きです。







いいキツネ色になってきましたw

この時点で、もうつまみになります。


ちょっとつまんで、ビール飲みながら・・・w





軽量カップと比べてもデカイっす・・・。

鶏肉を取り出したら、残ってる鶏の油で

たまねぎを弱火→中火で40分炒めます。



通常、タイカレーはペーストで作りますが、

今回はパウダーを用意。



~~~ 以下 省略 ~~~

ココナッツミルクを加えて、隠し味にナンプラーを

少々。かき混ぜて少し5~8分煮込んで完成。

決して煮立たせないのが香りの逃げない秘訣ですw

できた~~www( ゜д゜)ノ




ウマーですよぉww (゜∀゜ )

今回は甘口ですが、人気でしたw


時間ないんでまたあとで気が向いたら追記しまーす。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL