忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.23:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.13.12:36

殴りWIZ

WIZ考察ってかシュミレーター結果報告ですw

OGがSOF欲しいって言っていたのでSOFについて

どんだけいいものなのかを考える。

劉志はSOFは自力で掘りました。場所は砂漠↑の

オークWIZからw ポロッとw

さて、他にドロップするモンスはいないかと探してみると・・・

いました!!TOI 30F BOSS ヴァンパイア!!

こうやって見ると、2種しかいないんですね?レアだぁw


OGはSTRはWIZ初期値の8だと思うので P-G装備する場合

STRアミュしても命中補正が+1なるだけで打撃は変わらない。

打撃は奇数値になってから+1になるので偶数値は命中だけ。

MAX STR値は
 基本8 + STR5 + P-G2 + STRアミュ1 = 16


+8SLS STR15~16は打撃変わらず
    S13~20 / B13~24   平均16.5/18.5

+8RKS STR+1なるのでアンデッド効果を考えなければ
   +8SLS↑平均に+1で     平均17.5/19.5

+7SOF STR18~19は打撃+1となり STR19の時
    S17~25 / Bも同じ    平均21/21

仮にP-GとSTRアミュしないとSTR16 
    S15~23 / Bも同じ    平均19/19


おw SOF強いなぁw 打撃結果だけ見ればSOF圧勝w

追加DAM+3は伊達じゃねーw  ただ、SP-2なのね。


劉志の場合
+8SLS でS15~22 / B15~26 平均18.5/20.5

んで今の装備のSOFはS21~29 / Bも同じ 平均25/25

これはLv49~50のCONナイトに+8ダマ剣持って

STRエンチャした時と同じ数値。

ただ、攻撃速度が違いますがなw

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


まぁ前衛は前衛。WIZはWIZでしかないってことだと

痛感してます。



結果をまとめるならば、

劉志はINTが無いので  殲滅<回復 にMPを費やす。

イミュ・ヒールを主体にF-S後に殴りで殲滅するタイプ。



INTがある殴りWIZは、F-S&サンバを組み立てながら

殴る。武器はSOM持ってるならなおさらMP維持できるし

SLSなら骨なんかにはSOFを上回る攻撃できる。

INTがあるからヒール&リックタッチを混ぜておけばHP

回復と平行して殲滅も速い。


へたに、SOFをもってSP-2するよりもSOM&SLSの

攻撃を補助と考えて、魔法を組み立てるしかない。


WIZはWIZらしく。

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL