11.24.00:23
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08.25.18:15
先日 +7風Gを手に入れました。
装備が変更になり・・・。 使っていた+5火Gと交換。 そこで、火耐性が火Rx2個で60%になるのです。 もちろんINTシャツ着れば+5%ですけどACが・・・。 ほいでですね、WIZのLv49となると自分の場合は TOIはきついのでサモンなしのアリ穴になるのです。 スネがぁ!!熱い!! アリ穴の火ビームが上記の耐性に大きく影響します。 それすなわち、狩りの効率化に影響大です!! ~~~以下ビームダメージ計算式~~~ 赤アリ INT8 XdY+Z=2d10+10(12~30) 防御者 MR0 火耐性60=30+30 A=1-1/32*floor(0.32*30)-1/32*floor(0.32*30)+3/32(8-12) =0.0625 ダイスロールで15以下が発生すると DMG=floor(A*DICE)=floor{0.0625*(12~15)}=0 ダイスロールで16以上が発生すると DMG=floor(A*DICE)=floor{0.0625*(16~30)}=1 防御者 MR0 火耐性64=4+30+30 A=1-1/32*floor(0.32*4)-1/32*floor(0.32*30) -1/32*floor(0.32*30)+3/32(8-12) =0.03125 基本ダイスの最大値30が発生した場合でも、ダメージは DMG=floor(A*DICE)=floor(0.03125*30)=floor(0.9375)=0 ROF(2)で1ダメージ時々回避、ROF(2)+火グローブ または属性TSで完全無効となることが説明できる。 って言っても60%耐性は体感14%回は被ダメある感覚だし、 効率化ならんかも? モーション=ダメ じゃないから0~1なのです。 しかし、上記計算よりも耐性64%は「ほぼ無効化」で 耐性69%は「完全無効化」なのかもです。 64%ってダメ無効でモーションありですよね? ダメいいから被ダメモーションをなんとか・・・。 しかし、出ましたね~w ダイスw 仮定ダイスっすよw 隠れUPで何個あんのさw あぁ・・・60%・・・・。 PR
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