忍者ブログ

蒼天劉志のちょっとブログ作ってみましたw

日常生活の日記をつける。小さな喜びや感動をwまぁ適当に肩の力を抜いて長続きするように頑張るって言うブログです。ゲームではMMORPGタワーオブアイオン(カイジネル鯖)【ぽち】やMMORPGリネージュ(リゲル鯖)【劉志】で活動中!発見してもPK禁止!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.13:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.25.18:15

装備変更に伴い

先日 +7風Gを手に入れました。
装備が変更になり・・・。

使っていた+5火Gと交換。

そこで、火耐性が火Rx2個で60%になるのです。

もちろんINTシャツ着れば+5%ですけどACが・・・。


ほいでですね、WIZのLv49となると自分の場合は

TOIはきついのでサモンなしのアリ穴になるのです。


スネがぁ!!熱い!!



アリ穴の火ビームが上記の耐性に大きく影響します。

それすなわち、狩りの効率化に影響大です!!


~~~以下ビームダメージ計算式~~~


赤アリ INT8 XdY+Z=2d10+10(12~30)

防御者 MR0 火耐性60=30+30
 A=1-1/32*floor(0.32*30)-1/32*floor(0.32*30)+3/32(8-12)
  =0.0625
ダイスロールで15以下が発生すると
 DMG=floor(A*DICE)=floor{0.0625*(12~15)}=0
ダイスロールで16以上が発生すると
 DMG=floor(A*DICE)=floor{0.0625*(16~30)}=1

防御者 MR0 火耐性64=4+30+30
 A=1-1/32*floor(0.32*4)-1/32*floor(0.32*30)
 -1/32*floor(0.32*30)+3/32(8-12)
  =0.03125

基本ダイスの最大値30が発生した場合でも、ダメージは
 DMG=floor(A*DICE)=floor(0.03125*30)=floor(0.9375)=0

ROF(2)で1ダメージ時々回避、ROF(2)+火グローブ
または属性TSで完全無効となることが説明できる。



って言っても60%耐性は体感14%回は被ダメある感覚だし、

効率化ならんかも?

モーション=ダメ じゃないから0~1なのです。

しかし、上記計算よりも耐性64%は「ほぼ無効化」で

耐性69%は「完全無効化」なのかもです。

64%ってダメ無効でモーションありですよね?

ダメいいから被ダメモーションをなんとか・・・。


しかし、出ましたね~w ダイスw

仮定ダイスっすよw 隠れUPで何個あんのさw



あぁ・・・60%・・・・。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL